2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧
唾液分泌を促す意味で、喉飴に限らず全てのアメは喉飴! 喉の粘膜に付着したウイルスを唾が洗い流し、ウィルスは胃酸で滅菌。その意味では時々お茶などで喉を潤すことも有効です。
グリチルリチン酸二カリウム配合痒み止め目薬を常用/長期使用すると、目の粘膜等の免疫力が低下する危険性が! 花粉症の季節には、充分な睡眠やフキ等の旬の野菜等の摂取が、望まれるでしょう。
グリチルリチン酸ジカリウム配合美白化粧水等コスメが目に入ったり唇まで塗布し続けると、粘膜の免疫力が低下する危険性が! 同化粧品成分配合のリップクリームなども、要注意でしょう。
厚生労働省の注意喚起においても、「咳エチケット」として、くしゃみや咳がでる場合にだけマスク着用を促しているだけで、健常者の予防目的のマスク購入がコロナ感染拡大に繋がる危険性を示唆しています。首相官邸HPも同様です。
福井県・石川県・富山県での、新型コロナウイルス感染者数/新型肺炎患者数の増加が目立ちます。福井県で稼働している原子力発電所での過去の放射漏れ事故との因果関係がないのかが、気になります。
新型コロナウイルスの感染者数/新型肺炎患者数や死者数は、コンブやワカメを大量に消費する岩手県、青森県、鳥取県、島根県では少なく、摂取量が少ない北海道や兵庫県では多い傾向が!
イブプロフェンやエテンザミドやロキソプロフェン主剤の消炎鎮痛剤の服用は、体温を下げて免疫力を低下させます。新型コロナウイルス感染拡大防止の為、免疫力を高めておくことが効果的。
皮膚や粘膜を含めた身体各組織の修復は、主として睡眠時に! 睡眠不足でお肌が修復されずに肌荒れが生じて肌バリアが損傷したままであれば、新型コロナウイルス感染の危険性が!
手に傷があると新型コロナウイルスに感染する危険性が! 手荒れ予防が目的のはずのハンドクリームが、手荒れの原因となる場合があります。敏感肌なら、お肌に優しい化粧水がおすすめ。
WHOは日本政府に対し海藻摂取を控えるように圧力をかける一方で、50か国以上でヨウ素欠乏症の改善に失敗。充分なヨウ素摂取が新型コロナウイルス感染を防ぐなら、厚労省が日本を救った?
Not a few people in Italy have been suffered from IDDs (iodine deficiency disorders). The number of dead in countries which have a food culture of eating seaweeds is very few.
不幸にも多くの感染者・死者をだしたイタリアにおける新型コロナウイルス/新型肺炎の大流行の原因に、ヨウ素欠乏症の可能性が! イタリアではヨウ素不足による風土病が蔓延していました。
和食を啓蒙することが、効果的な新型コロナウィルス対策になる可能性が! 海藻を摂取する食文化のある国での、新型コロナウイルスによる死者は少ないからです。コンブであれば1~2gが適量。
新型コロナウイルスによる直接的被害よりも、緊急事態宣言発令下における自粛によるストレスが原因の健康被害が大きくなる可能性を、誰も否定できないでしょう。
東京都での外国人排斥を目的としたヘイトスピーチは、中国人皆殺しといった殺人教唆にまで! 都はヘイトスピーチと認定するだけで実質野放し状態。こんな都でオリンピックが開催されることに疑問...
志村けんさんは夜遊びがお好きで、肝臓障害(肝硬変?)のため医師より禁酒の指導。その事実を朝日新聞系列の日刊スポーツは、持病なしとデマ報道! コロナの過大な危険性を煽る行為。
カテゴリ7(その他 新型肺炎対策) この記事は、最下部に表示されている文責者である弊社公式サイト内「新型コロナウィルス・新型肺炎対策のまとめ」記事全文のうちの、一部の分割記事となります。 全文をご覧になりたい場合は、上のリンクをクリック下さい…
新型コロナウィルス・新型肺炎の感染拡大防止として、自粛が求められています。運動施設でスポーツをするだけで、「不謹慎」「モラルがない」といって非難することが、いきすぎた「不謹慎狩り」として全国的に問題になっているようです。