偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

海藻摂取不足は流産・死産・胎児の奇形の原因 昆布=子生婦!

カテゴリ6(その他 胎児の奇形や流産を招く海藻摂取不足)

この記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社公式サイト内の記事の縮小版となります。詳細情報をご覧になりたい場合は、上記リンクをクリックして下さい。

今回の記事は妊娠中における、葉酸摂取に関する記事①記事②の続きです。

葉酸と並んで、細胞分裂が盛んな胎児や乳幼児/お子様にとって重要な栄養素として、ヨードを挙げることができます。。。

厚生労働省の調査では、日本人のヨード摂取量は平均的に過剰摂取気味となっています。

しかしこれはあくまでも平均的なことです。

弊社アドバイザー医師(食用海藻に関して恐らく日本一)によれば、海藻を食する方と食しない方の差は大きく、ヨード不足の方は少なくないとのことです。

厚生労働省によれば、ヨード不足は葉酸不足と同様に、胎児の奇形や流産の危険性が高まるとのことです。

ただし昆布の食べ過ぎは逆に毒となるため、適切な摂取量にとどめる必要があります。

(詳しくは公式サイト内の 記事① 記事②

この記事が、あらたにこの世に誕生する赤ちゃんの、健康の一助になれば幸甚です。

アメブロ内の関連記事

ココログ内の関連記事) 

 

 

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

 

www.alga.jp