偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

デリケートゾーンの粘膜 黒ずみクリームで性感染症?

カテゴリ1(グリチルリチン酸ジカリウムの副作用)   

この記事は、最下部に表示されている文責者である弊社公式サイト内「グリチルリチン酸2K 平成のまとめ」第6章のうちの、一部の記事の縮小版となります。

今回のテーマの詳細内容またはグリチルリチン酸2Kの安全性/危険性情報をご覧になりたい場合は、上のリンクをクリック下さい。

お顔の美白を追及される方の中には、全身のあらゆる部位の美白をもお求めの方は少なくないようです。 

首やデコルテや背中だけでなく、敏感なバストトップやデリケートゾーンの粘膜の部位の色素沈着までも、美白したいまたは淡色化したいと、お望みになられるわけです。

しかし黒ずみケアをされる方の体力や体質や体調などにより、カンジタ症などの性感染症を発症する危険性があります。

その原因として考えられるのが、グリチルリチン酸ジカリウム(グリチルリチン酸2K/GKⅡ)です。

大半の黒ずみクリームや美白クリームには、アレルギー性接触皮膚炎や刺激性接触皮膚炎などのカブレを抑えるために、このグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。

しかし抗炎作用とは免疫抑制作用であり、身体の抵抗力を弱めてしまうという致命的な副作用があります。

すなわち、健康時にはほとんど無害であったカンジタ菌などの雑菌にさえ、感染してしまう危険性が出てくるということです。

そうなってしまえば当然ながら、パートナーへ性感染症の危険性を作り出すこととなります。

黒ずみケアは異性獲得のための行為の一つであるとすれば、まったく本末転倒ということになってしまいます。

このあたりの危険性もご考慮された上で、黒ずみケアクリームは使用されるべきでしょう。

ただし長期連用はさけて、期間を区切った短期間に!

この記事が皆様の快適で安全な、コスメライフの一助となれば幸甚です。 

アメブロ内の関連記事

 

 

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

www.alga.jp