偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

エデト酸塩配合なのになぜか無添加石鹸? 乾燥肌や敏感肌やアトピー肌の方はご注意を!

ブログカテゴリ2(危うい敏感肌対策で逆効果!)  

この記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社公式サイト内の記事の縮小版となります。詳細情報をご覧になりたい場合は、上記リンクをクリックして下さい。 

目立つ大きな字で「無添加石鹸」と表示されていても、安全性が高いと信じ込むのはたいへん危険です。  

商品によっては危険性の高い、EDTA-4Na、EDTA-2Na、EDTA-3Na等のエデト酸塩を配合していても、無添加せっけんと表示している場合があるからです。

たいへん紛らわしいですが、その場合の製造販売元の「無添加」の定義は、香料無添加/着色料無添加といった具合です。

エデト酸塩には、発がん性や催奇性やアレルギーの危険性があります。

お肌が弱い敏感肌やアトピー性皮膚炎の方、そしてアレルギー体質の方は、細心の注意が必要でしょう。

この情報が、皆様の安全で快適なスキンケアライフの、一助となれば幸いです。

 

アメブロの類似記事

ココログの類似記事

 

 

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

 

www.alga.jp