偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

W洗顔不要のサンゴ末配合石鹸でのメイク落としの危険性

ブログカテゴリ2(危うい敏感肌対策で逆効果!)  

この記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社公式サイト内の記事の縮小版となります。詳細情報をご覧になりたい場合は、上記リンクを押下して下さい。 

クレンジングオイルと洗顔フォームによるダブル洗顔をすると肌を傷めたり乾燥するということで、メイクも落とせる石鹸でメイク落としをする方が少なくないようです。

しかしそれには、大きな危険性が潜んでいます。

もしメイクを落とすことができる石鹸に、アルミナやサンゴ末(サンゴカルシウム)が配合されていれば、それは単なるスクラブ石鹸です。 

メイクを引っ掻き落とすわけですが、落としてはならない角質も引っ掻き傷つける危険性があります。 

お顔に炎症が生じるのはそのためで、明らかに間違った敏感肌・乾燥肌対策です。 

どうしてもダブル洗顔をしたくない場合は、純石鹸で落ちる化粧下地クリームを使用するか、下地クリーム省略のファンデーション直塗りの、ナチュラルメイクにするべきでしょう。

この情報が、皆様の安全で快適なスキンケアライフの、ご参考となれば幸いです。

 

ココログの類似記事

アメブロの類似記事

  

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

 

www.alga.jp