偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

オイルクレンジング後に純石鹸で洗い流すことは不可能

カテゴリ2・3(危うい敏感肌対策・乾燥肌対策)   

この記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社公式サイト内の記事の縮小版となります。詳細情報をご覧になりたい場合は、上記リンクをクリックして下さい。

メイク落とし時の肌負担を少しでも軽減したいということから、オイルクレンジング後に合成洗剤洗顔フォームを使用せずに、純石鹸で洗顔して済ませようとする方は少なくないようです。

この方法でメイクの残骸混りのクレンジングオイルを洗い流すのは、残念ながら不可能のようです。

灯油が手についた時に、純石鹸では洗い流せないことと同様に、純石鹸には鉱物油脂や化学合成油脂を分解する能力はありません。

お肌にメイクの残骸混りのクレンジングオイルが残ったままになるため、かえって肌負担が大きくなる可能性が高いでしょう。

純石鹸でメイク落としを済ませたいのであればバッチリメイクをやめて、ファンデ直塗り等のナチュラルメイクに切り替える必要があります。

この記事が読者様の安全で快適な、コスメライフの一助になれば幸甚です。

 

ココログの類似記事

アメブロの類似記事

 

 

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

 

www.alga.jp