偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

角質ケアのピーリング・ゴマージュ・スクラブとスクラブ剤の関係

カテゴリ2(危うい敏感肌対策)

この記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社公式サイト内の記事の縮小版となります。詳細情報をご覧になりたい場合は、上記リンクをクリックして下さい。

「スクラブ」とはゴシゴシ洗って汚れを落として、キレイにするという意味です。

フランス語でいえば、「ゴマージュ」となります。。

ピーリングとは直訳すれば皮を剥くということで、古い角質を落とす角質ケアという意味です。

スクラブやゴマージュの手法で、ピーリングを行うということになります。

スクラブ剤とは、スクラブやゴマージュを行う際に使用されるもので、植物の種そのものや種皮や実の殻等を粉末化したパウダーのほか、サンゴ末やアルミナなども使用されています。

角質ケアのピーリングは、上手にしなければ必要な角質層にまでダメージを与える危険性があり、またそもそもピーリングをしてはならない状態のお肌もあります。

この情報が、皆様の安全で快適なスキンケアライフの、一助となれば幸いです。

 

ココログの類似記事

アメブロの類似記事

  

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

 

www.alga.jp