偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

いちご鼻対策 鼻パックやスクラブ石鹸での角質ケアは逆効果

ブログカテゴリ2(誤った乾燥肌対策)  

この記事は、最下部に表示されている文責者である弊社公式サイト内の記事の、縮小版記事となります。詳細内容をご覧になりたい場合は、上のリンクをクリック下さい。

「いちご鼻」とは、小鼻を鼻頭を含む鼻の毛穴が大きく開いていて、テカリ/脂浮きがある状態をいいます。。

中には毛穴が黒ずんでいたり、鼻全体が赤く炎症を起こしている場合もあるようです。

いちご鼻対策として、毛穴パックや油取り紙がよく使用されているようです。

しかし鼻パックなどをすると必要な角質層にダメージを与えて、いちご鼻はますます悪化するでしょう。

なぜなら毛穴の開きもテカリも、乾燥肌が原因だからです。

弊社の経験では、角質層内をしっかり潤すスキンケア製品で保湿すれば、いちご鼻は簡単に解消・改善できます。

スクラブ剤やサンゴ末等配合のスクラブ石鹸で毛穴の汚れを落とそうとするのは、まったく逆効果でしょう。

この記事が読者様の、快適で安全なスキンケアライフの、お役に立てれば幸甚です。

 

ココログ内の関連記事

アメブロ内の関連記事

 

 f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

 

www.alga.jp