偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

格安/激安コスメよりもW洗顔不要のファンデ直塗り!

カテゴリ5(その他)

この記事は、最下部に表示されている文責者である弊社公式サイト内の記事の、縮小版記事となります。詳細内容をご覧になりたい場合は、上のリンクをクリック下さい。

毎月の化粧品代の出費を抑えるために、百均/100円ショップの激安コスメや格安コスメをご購入される方は、決して少なくないようです。

百円均一の売り場に並んでいる化粧水等化粧品は意外とコスパが高く、なかにはデパート/百貨店さんで販売されている数千円の化粧品よりもスグレモノもあるとか・・・。

じつは化粧品とはそういった性質があるため、キレイなパッケージやデザインで、夢をみてしまってはならないのです。 

今ひとつの出費を大きく抑える方法は、パウダー状のミネラルファンデーションがキレイにお肌に馴染ませるパワーがある化粧水を塗布して、化粧下地クリーム/プライマー不使用にすることです。

弊社の経験では、この方法はとても効果的であり、毎月の出費を1/5に抑えることに成功したお客様もいらっしゃいます。

なぜなら化粧下地クリームだけでなく、ダブル洗顔等のメイク落としに使用するクレンジングオイルや洗顔フォームをカットできるからです。

すなわち、純石鹸でのメイク落としが可能となるのです。

なお石鹸は200円前後の余分な混じりけのない安価なものが、イチバン安全性が高いようです。

そしてもう一つ忘れてはならないのは、お肌の改善効果・・・。

1.乾燥肌対策

2.乾燥肌に起因する開いた毛穴の毛穴対策

3.乾燥肌に起因するどろどろしたテカリ防止

4.乾燥肌に起因するいちご鼻対策

5.乾燥肌に起因する粉ふき肌対策

弊社のお客様よりの情報によれば、ざっと以上の改善効果が期待できます。

すなわち、出費を抑えることができると同時に、どんな潤い効果に優れた高級化粧水/美容液よりも潤い効果が高いのです。

弊社アドバイザー医師(代替医療分野の第一人者)によれば、合成洗剤洗顔で失ったお肌の潤いは、どんなに優れた保湿剤でももとに戻すことはできないそうです。

 

この記事が読者様の、快適で安全なスキンケアライフの、お役に立てれば幸甚です。

ココログ内の関連記事

アメブロ内の関連記事

 

 

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

 

www.alga.jp