偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

クレンジングオイル使用のダブル洗顔やメイク落とし 乾燥肌や敏感肌の原因?

カテゴリ2・3(敏感肌対策・乾燥肌対策)        

この記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社公式サイト内の記事の縮小版となります。詳細情報をご覧になりたい場合は、上記リンクをクリックして下さい。

クレンジングオイル等のメイク落としと洗顔フォーム等の洗顔料を併用したダブル洗顔が、乾燥肌や乾燥性敏感肌と関係ないとお思いの方がまれにいらっしゃるようです。

メイクをキレイに落として保湿効果の高い化粧水や美容液等の保湿剤を塗布すれば、それで事足りると! 

その保湿ケアで、毛穴は閉じていますか?

潤っているお肌は、毛穴はちゃんと閉じています!

合成洗剤の弱い方にとっては、W洗顔をした後にいくら高価で高機能なスキンケア製品で保湿ケアしたとしても、W洗顔で奪われた潤いは取り戻すことはできません。

弊社アドバイザー医師(代替医療分野の第一人者として有名)によれば、正しい保湿ケアとは、お肌から潤いを奪わないことです。

保湿剤をいくらお肌に塗布しても、たんに肌上がベタベタしているだけということです。  

この記事が皆様の、乾燥肌対策や敏感肌対策の、ご参考になれば幸甚です。

 

ココログの関連記事

アメブロの関連記事

 

 

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

www.alga.jp