偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

しっかりメイクのデメリット ふわっとナチュラルメイクのメリット

カテゴリ5(その他)

この記事は、最下部に表示されている文責者である弊社公式サイト内の記事の、縮小版記事となります。詳細内容をご覧になりたい場合は、上のリンクをクリック下さい。

合成洗剤(合成界面活性剤)に弱い体質の方が無理してダブル洗顔をすると、お肌が極度に乾燥してしまい、毛穴が開いたりドロドロひどいTゾーンのテカリが生じるようになります。

また口周りが粉ふき肌(肌粉ふき)になるなど、大きく美観を損なうことにもつながります。

そんな方におすすめしたいのが、化粧下地クリーム不使用のファンデーション直塗りです。

化粧下地を塗布しなければダブル洗顔不要で、純石鹸洗顔のみでメイク落としが可能となります。

ただこれだけのことなのですが、弊社の経験では、驚くほどお肌の潤いが回復することが殆どです。

潤いが回復すればお肌の砂漠化を原因とする、毛穴の開きやテカリやいちご鼻や粉ふき肌は改善できます。

でも化粧下地を使わないなんて考えられない!

今まで長い間下地クリームを使い続けてこられた方は、下地クリーム塗布を必須とお考えの方が大半のようです。

たしかに通常の出来合いの化粧水では、ファンデ直塗りではファンデーションがお肌に落ち着かないようです。

しかし探せば化粧下地不要でも、ファンデーションをキレイにお肌に馴染ませる化粧水は見つかるでしょう。

また最悪の場合はファンデ直塗りを可能とする、手作り化粧水という方法もございます。

そうして、しっかりメイクからふわっとナチュラルメイクに変えた場合は、フランス人形のようツルっとした感じは得られないものの、優しさを感じさせるメイクが出来上がります。

弊社の今までの経験では「ママが優しくみえる!」と、おおむねお子様に好評のようです。

また何よりも、もうすっぴんを隠す必要はなくなるが、最大のメリットでしょう。

この記事が読者様の、快適で安全なスキンケアライフの、お役に立てれば幸甚です。

ココログ内の関連記事

アメブロ内の関連記事

 

www.alga.jp