偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

ダブル洗顔不要 ダブル洗顔をやめたら乾燥肌が劇的改善?

 

カテゴリ2・3(敏感肌対策・乾燥肌対策)

この記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社公式サイト内の記事の縮小版となります。詳細情報をご覧になりたい場合は、上記リンクをクリックして下さい。

厚メイク(しっかりメイク or ばっちりメイク)に慣れている方は、すでに乾燥肌や乾燥性敏感肌に陥っていていても、無理して厚メイクを続ける方が殆んどです。

弊社の経験では、そのようにお肌に負担をかけ続けていると、おおよそ40才を境として、お肌が限界になる場合が多いようです。

メイクの価値はご帰宅後は頑固な汚れというマイナスに転じますが、ダブル洗顔に用いるクレンジングオイル等のメイク落としや洗顔フォーム等の洗顔料で、カブレだしたり・・・。

かぶれてシミができれば、コンシーラーを併用するようになって、ますます厚化粧になる場合も!

純石鹸洗顔のみでメイク落としができるナチュラルメイクに切り替えると、乾燥肌に起因する毛穴の開きや粉吹き肌が劇的に改善する場合がほとんどです。

弊社の経験では、早い方で2~3日でお肌の保湿力が戻り、毛穴レスに戻る場合もあるようです。

当然ながらもはや、毛穴カバーなどの厚メイクも、まったく必要ありません。

 

この記事が読者様の安全で快適な、スキンケアライフの一助になれば幸甚です。

ココログの類似記事

アメブロの類似記事

 

 

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

 

www.alga.jp