偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

お風呂上り/入浴後のスキンケア 保湿クリーム塗布での乾燥肌対策は効果的?

ブログカテゴリ3(誤った乾燥肌対策) 

この記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社公式サイト内の記事の縮小版となります。詳細情報をご覧になりたい場合は、上記リンクを押下して下さい。

入浴後は5分以内に適切な保湿をしないと、お肌が乾燥してしまうとよく言われます。

これは間違いとは言えないでしょうが、お肌が乾燥してしまう原因を取り除くことが肝要でしょう。。」 

もし読者さまのお肌がお風呂上がりの乾燥でお困りで、なおかつ洗浄剤にボディソープ/ボディシャンプー等の合成洗剤をお使いであれば、純石鹸に切り替えてみるべきでしょう。

たったそれだけで、劇的に乾燥肌が改善する場合があります。

合成洗剤に弱い方が合成洗剤をお使いになると、乾燥肌に陥る方が少なくありません。

合成洗剤に弱い方とは、たとえばダブル洗顔等のメイク落とし/クレンジングで、毛穴が開いてしまう方です。

毛穴はそう簡単に開くものではなく、重度の乾燥肌といえるでしょう。

弊社アドバイザー医師(代替医療分野の第一人者として有名)によれば、お肌から潤いを奪わないことが、イチバン有効な乾燥肌対策ということです。

お肌から潤いを奪ってしまった後に、どんな高価な保湿化粧水等スキンケア商材で保湿しても、現状回復はできないということです。

弊社では保湿効果のあるタラソテラピー入浴料も扱っておりますが、弊社の実験では、合成洗剤の使用を中止するほうが、明らかに乾燥肌対策として有効なのです。

この情報が皆様の安全で快適なスキンケアライフの、お役に立てれば幸いです。

 

アメブロ内の関連記事

ココログ内の関連記事

  

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

 

www.alga.jp