偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

2019-06-23から1日間の記事一覧

ブラジャーやミュールやサンダルの透明ストラップでかぶれる!

ブラジャーやミュールやサンダルの透明ストラップに、かぶれる方がすくなくありません。このカブレは、樹脂の添加物が汗で溶出して、お肌に刺激を与えた可能性が高いようです。

腕時計のベルトのカブレや腰のミミズ腫れ 原因はボディソープ?

突如として腰回りにミミズ腫れができることがあります。また腕時計を装着した部位が、かぶれることも! 原因はボディソープ等合成洗剤で、純石鹸に切り替えて、改善する場合があります。

天然由来成分配合自然派化粧品やナチュラルコスメの安全性

植物エキスなどの天然由来成分のすべてが安全ではなく、むしろアレルギー物質が含まれ場合が大半です。またエキス抽出用の溶剤にも危険性の高い化粧品成分が使用されることがあります。