偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

ピールオフパック 敏感肌でも安全なノンピーリング?

カテゴリ4(その他)

この記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社公式サイト内の記事の縮小版となります。詳細情報をご覧になりたい場合は、上のリンクをクリックして下さい。

ピールオフパックと称する商材を、お肌を一皮むく角質ケアや毛穴の汚れを引っ張り出すための、ピーリングパックとお思いの方がほとんどのようです。

たしかにピーリングを行う、ピールオフパックはあります。

角栓除去や毛穴の黒ずみ改善のための鼻パックは、ピーリングパックの代表例です。

しかしノンピーリングの、ピールオフパックもあります。 

要は、ピール(剥く)対象が、お肌や汚れであるか、パックそのものであるかということです。

そもそもピールオフパックとは、お肌のお手入れ後にお顔からはずすパックという意味なのです。

以上のように、ピールオフパックには2種類あります。

グリチルリチン酸ジカリウム配合化粧水等を常用していてお肌が薄い方や、お肌が弱い敏感肌の方は、間違ってもピーリングパックを使わないように気を付けましょう。

グリチルリチン酸ジカリウムでくすんだり黒ずんだお肌であっても、それは必要なお肌であって、一皮むくと炎症などを起こします。

この情報が、皆様の安全で快適なスキンケアライフの、一助となれば幸甚です。

 

アメブロの類似記事

ココログの類似記事

Blogger縮小版記事

 

 

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

 

www.alga.jp