偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

ローズマリーエキス(ローズマリー葉エキス/ROE)は危険性のない安全な防腐剤?

ブログカテゴリ2(危うい敏感肌対策)  

この化粧品成分に関する記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社補助サイト内の記事の縮ダイジェスト版です。全文をご覧になりたい場合は、上のリンクを押下して下さい。 

天然由来成分のローズマリーエキス(ローズマリーエキス)を防腐剤として配合している化粧水等コスメの販売手法では、「天然由来成分だから安全!」「完全無添加化粧品」等といった宣伝が、インターネット上でもよくなされています。 

しかし「天然由来=安全」とは、いったいどなたが決めたのでしょうか? 

誰もそんなことを、決めたわけではありません。

商品を売るための、単なる口実(ウソ)とお考え下さい。

弊社が知る限りでは、このローズマリエキス配合化粧水等化粧品によるアレルギー事故例は、たいへん多いのです。

とくに敏感肌やアトピー性皮膚炎の方が、このウソの宣伝の被害者となっています。

あるアトピー性皮膚炎の患者さん団体の理事長さん(故人)が仰られていたのですが、「天然=ワイルドで安全というわけではない!」とのことでした。。

  

 

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

 

www.thalassotherapy.jp