偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

バスソルトによる正しい踵の角質ケア(かかとケア)とは?

カテゴリ6(その他)

この記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社公式サイト内の記事の縮小版となります。詳細情報をご覧になりたい場合は、上記リンクをクリックして下さい。

踵の角質ケアとして、バスソルトを直接踵に擦り付けて古い角質層を削り落とす、お手入れの方法があるようです。

塩化ナトリウムの純度が高い安価なバスソルトの場合は、結晶に鋭い角刃を持っているために、スクラブ剤として使用することは可能でしょう。

しかしその方法では、結局は軽石やヤスリで踵を削ることと同じで、いつまでたっても硬くてゴワゴワした踵は改善されません。

バスソルトを使用したこのお手入れ方法は、海外の情報を間違って翻訳したためによるものだという説があります。

良質なバスソルトの特徴は、アルカリ性ナチュラルピーリング効果があり、なおかつ保湿効果がある点です。

良質なバスソルトでかかとケアをすれば、油焼けのような踵の変色を招く危険性のあるかかとクリームや保湿クリームは不要で、柔らかくて美しいピンク色の踵を実現することも可能でしょう。 

この記事が皆様の美しいかかと作りの、一助になれば幸甚です。

 

 

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

 

www.alga.jp