偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

手がふやける/皮がむける原因が手荒れ防止用ハンドクリーム?


カテゴリ2(危うい乾燥肌対策)

この記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社公式サイト内の記事の縮小版となります。詳細情報をご覧になりたい場合は、上記リンクをクリックして下さい。

手荒れ予防のためにちゃんとハンドクリームを塗っても、手が荒れてお困りの方は少なくありません。

正確に申し上げれば、ハンドクリームを塗れば塗るほど、手荒れがひどくなる方です。

手がそのような状態であれば、入浴中に極端に手がふやけます。

手の皮膚がハンドクリームに含まれる様々な有害物質や化学物質などの刺激物で、壊死してしまっているのです。

手荒れがひどい場合はハンドクリームに頼らずに、まずはお医者さんへ相談しましょう。

そして当ブログからの提案は、ハンドソープ、台所用洗剤、ボディソープ、シャンプーなどの合成洗剤のご使用を一切断ち、純石鹸に切り替えることです。

なぜならば、このように皮膚が弱い方が荒れる方は、決まって合成洗剤に頼りきりなのです。

純石鹸に関しては、こちらの記事をご覧ください。

合成洗剤との違いから、お薦めの純石鹸まで掲載しております。  

この情報が皆様の安全で快適なスキンケアライフの、お役に立てれば幸いです。

ココログ内の関連記事

アメブロ内の類似記事

 

www.alga.jp