偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

タラソテラピー海藻パック アトピー改善・美白・デト等の効果

カテゴリ5(その他/いきすぎた宣伝がなされた商材)

この化粧品の概念に関する記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社補助サイト内の記事の縮ダイジェスト版です。全文をご覧になりたい場合は、上記リンクをクリックして下さい。

アトピー性皮膚炎を改善・治癒できるなどと宣伝されている海藻パック(タラソテラピー海藻パック)が、インターネット上のオンラインショップ等でも販売されています。

こういった商行為は一般的にアトピービジネスと呼ばれていて、アトピー患者さんの財布からお金をくすねるやり口です。

配合されている他の化粧品成分による肌ダメージや、皮膚の温度が急激に上昇することによる、激しい痒み増発が予測されます。

被害者は決して、少なくないようです。

タラソテラピーアルゴテラピーアトピー改善効果がまったくないとはいえませんが、何よりもまずは主治医の先生とのご相談が必要でしょう。

その他に、デトックス効果/毒素排出効果が宣伝されている商品も!

海藻でデトするなら、良質な食用海藻を経口摂取するほうが、大きな効果を得られるでしょう。

メカブやモズクなどのネバネバ成分を多く含んだ褐藻がおすすめで、生活習慣病予防だけでなく、生活習慣病が改善してしまうこともあるほどです。

美白効果が宣伝されている海藻パックにも、注意が必要です。

グリチリルリチン酸ジカリウムカンゾウ根エキス)等の偽美白成分が、こっそりと配合されている危険性があります。

この化粧品成分が配合されていると、肌代謝が低下して汚肌に導かれるだけでなく、お肌が弾力を失い老化肌へと導かれます。

この記事が読者様の、安全で快適なコスメライフの、一助となれば幸いです。

公式サイト内の関連記事

 

www.thalassotherapy.jp