偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

ダブル洗顔不要 純石鹸洗顔で落ちるナチュラルメイクで毛穴レス!

ブログカテゴリ2・3(危うい敏感肌対策・乾燥肌対策) 

この記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社公式サイト内の記事の縮小版となります。詳細情報をご覧になりたい場合は、上記リンクを押下して下さい。

メイクは大別して、純石鹸では落ちないしっかりメイクと、純石鹸洗顔で落ちるナチュラルメイクがあります。

純石鹸で落ちないしっかりメイクは、肌負担が大きくならざるをえず、ダブル洗顔以外の方法でメイクを落とそうとすると、それ以上の肌トラブルが生じる危険性があります。 

たとえば、無理して純石鹸で洗い流そうとしても落としきれずに、残った被膜が肌負担となるなどです。

他に、スクラブ石鹸でのメイク落としなども可能は可能でしょうが、お顔に炎症が生じる危険性が極めて高いでしょう。

なぜならメイクの膜と一緒に、必要な角質層まで一緒に削り落としてしまうからです。

スクラブ石鹸でお肌に炎症を起こすことがあるのは、そのためです。

純石鹸で落ちるメイクとは、化粧下地を塗布しない、または純石鹸で洗い流せる化粧下地を使用した場合に限られます。

当然ながら肌負担が大きい、ダブル洗顔不要となります。

ダブル洗顔が不要となれば、合成洗剤洗顔によって乾燥していたお肌に潤いが戻り、毛穴対策やテカリ対策にもなります。

この情報が、皆様の安全で快適なスキンケアライフの、一助となれば幸いです。

 

ココログの類似記事

アメブロの類似記事

 

 

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

 

www.alga.jp