偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

白雪の詩 洗顔用石鹸にもなる台所用/食器用石鹸?

カテゴリ6(その他)

この記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社公式サイト内の記事の縮小版となります。詳細情報をご覧になりたい場合は、上記リンクをクリックして下さい。

弊社ではダブル洗顔不要のナチュラルメイクを実現できる、手作り化粧水の材料を販売している関係上、お客様にメイク落とし用のおすすめの純石鹸に関する情報を、提供させて頂いております。  

また出来上がった手作り化粧水はハンドクリーム代わりにも使用されているお客様も多いため、食器洗剤/台所洗剤としてもおすすめしているのが、このねば塾さんの「白雪の詩」です。

お薦めする理由は・・・

1.とても経済的(安い!)

180グラムという大きな石鹸が2つ入って、300円もしないのです。

2.高い安全性!

余計な美容成分や添加物が入っていない、正真正銘の純石鹸です。合成洗剤の製造しているメーカーさんの純石鹸を嗅ぐと、強い臭いがする場合がありますが、ねば塾さんは合成洗剤を製造していないため、コンタミ(汚染)の心配もないでしょう。

乾燥肌対策として白雪の詩を浴用石鹸や洗顔石鹸としてお使いの方は少なくないのですが、あくまでも台所用石鹸のため、洗顔用途にお使いの場合は自己責任となります。その点はご注意下さい。

その他、安全性が高いと言っても、超敏感肌に合わない場合があります。その時は前回の記事の、牛脂の配合比率が高い桶谷石鹸さんの「アイゲン浴用石けん」がおすすめです。

この記事が皆様の乾燥肌対策の、ご参考になれば幸甚です。

 

ココログの関連記事

アメブロの関連記事

 

 

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

www.alga.jp