偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

日本手拭いのメイク落とし後のツルツルは残ったメイクの被膜

ブログカテゴリ2・3(危うい敏感肌対策・乾燥肌対策)   

この記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社公式サイト内の記事の縮小版となります。詳細情報をご覧になりたい場合は、上記リンクを押下して下さい。

純石鹸を日本手ぬぐいで泡立てて、メイク落としをされる方は少なくないうようです。

純石鹸で落ちるメイク、すなわち純石鹸で落ちる化粧下地等を使用している、または化粧下地塗布無しでパウダータイプのミネラルファンデーション塗布している場合などは、それはとても適した方法かもしれません。 

しかし純石鹸で落ちないしっかりメイクの場合は、この方法ではキレイにメイクを落とすのは不可能でしょう。

いくら日本手ぬぐいはお肌に優しいと言っても、メイクをゴシゴシと擦る落とすわけですから、それなりの大きな肌負担も生じるでしょう。

ツルツルになるのはメイクの被膜が残っているからで、お肌が潤っているわけではありません。

もし仮に潤っていれば毛穴は閉じますので、お確かめ頂ければと思います。

しっかりメイクをした以上は、メイクの残骸や被膜が落ちるまで、ダブル洗顔をしなければなりません。

 

ココログの類似記事

アメブロの類似記事

 

 

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

 

www.alga.jp