偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

日本酒や焼酎配合手作り化粧水は小じわやたるみで老け顔になる危険性

カテゴリ4(その他)

この記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社公式サイト内の記事の縮小版となります。詳細情報をご覧になりたい場合は、上記リンクをクリックして下さい。

手作り化粧水の防腐対策として、日本酒や焼酎を配合される方は、決して少なくないようです。。

弊社はタラソテラピー入浴料やタラソテラピー化粧品の他、手作り化粧水の材料や容器をも販売しております。

その関係上、地元の百貨店さんでの店頭販売時には、手作り化粧水をお使いのお客様と、いろいろとお話をさせて頂きます。

実際に焼酎や日本酒を配合した手作り化粧水をお使いの方は、驚くほど小じわが多いようにお見受けします。

ご本人は意外なほど、お気づきではないのですが・・・。

含有されるエタノールが、乾燥肌を招いていると推察されます。

この情報が、皆様の快適で安全なコスメライフの、一助となれば幸いです。

ココログの類似記事

アメブロの類似記事

 

 

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

 

www.alga.jp