偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

海藻パックとアルゲパック(アルゲマスク/アルゴパック)との違い

カテゴリ4(その他)

この記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社公式サイト内の記事の縮小版となります。詳細情報をご覧になりたい場合は、上記リンクをクリックして下さい。。

タラソテラピー海藻パックと似た商材に、アルゴパック(アルゴマスク)やアルゲパック(アルゲマスク)といったフェイスマスクがあります。

アルゴパックもしくはアルゴマスクとは、海藻の美肌力を利用した顔パックで、アルゴテラピーパック(アルゴテラピーマスク)とも称されます。

アルゲパックの「アルゲ」とは海藻の意味です。

したがいましてこれらはすべて、海藻パックという意味になります。

しかし海藻が含まれない場合でも、海藻パックとなる場合があります。

化粧品成分として配合されるものに、淡水藻や珪藻土などがあります。

これらは日本の表示名称は、たとえば「クロレラ」であったり「ケイソウ土」なのですが、欧米諸国での表示名称は「アルゲ」となります。 

このちょっとした違いがあり、たとえば海藻が無添加珪藻土が使用された、アルゲパックも存在ます。

この情報が、皆様の快適なコスメライフの、一助となれば幸いです。

ココログの類似記事

アメブロの類似記事

 

 

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

 

www.alga.jp