偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

思春期ニキビの原因 中学生や高校生は洗顔フォーム✖ 純石鹸洗顔を!

ブログカテゴリ5(その他)    

この記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社公式サイト内の記事の縮小版となります。詳細情報をご覧になりたい場合は、上記リンクをクリックして下さい。

中学生や高校生のお子様がニキビでお悩みの場合は、まずは洗顔料をチェックすべきでしょう。

思春期ニキビに限らず、ニキビの原因が洗顔フォーム(洗顔フォーム)である場合が、少なくないようです。

洗浄力の強い洗顔フォームで洗顔している場合に、皮脂の過剰分泌によるTゾーンのテカリがひどくなり、それが思春期ニキビに直結する場合があるようです。

純石鹸と違って、合成洗剤は角質層を突っ切り、セラミドさえも洗い落としてしまう危険性があります。 

思春期のお子様はメイクやメイク落としをする必要がまずありませんので、洗顔フォームは必要ありません。

低刺激でお肌に優しい純石鹸で、充分間に合います。

弊社が知る限りでは、洗顔料を純石鹸洗顔に切り替えることで、ニキビの原因となる皮脂の過剰分泌やテカリは劇的に軽減します。

純石鹸に関する情報は、弊社公式サイト内の記事をご覧くださいませ。

おすすめの純石鹸から、純石鹸の正しい使い方まで、詳しくご説明しております。

これらの情報がお子様の快適な生活の、一助となれば幸いです。

ココログの類似記事

アメブロの類似記事

 

 

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

 

www.alga.jp