偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

やさしいせおと お肌にやさしい石けん! ベビー石鹸にもおすすめ

カテゴリ7(その他 コンブ旨味ドリンクの危険性) 

この記事は、最下部に表示されている文責者である弊社公式サイト内の記事の、縮小版記事となります。詳細内容をご覧になりたい場合は、上のリンクをクリック下さい。

過去の純石鹸シリーズ第6編 にて、おすすめの石鹸として台所用石鹸「白雪の詩」をご紹介させて頂きました。

その同じ製造販売元のねば塾さんより素晴らしい化粧石鹸も発売されております。

その名は「やさしいせおと」で、漢字を当てはめれば「優しい瀬音」になるのではと思われます。

私は自己責任にて洗顔石鹸や浴用石鹸として「白雪の詩」を使用していたのですが、この「やさしいせおと」を使用して、とても感動しました。

● マイルド!

● 香りも優しい!!

● お財布にやさしい最高級石鹸!!!

「白雪の詩」でも充分お肌にやさしいのですが、「やさしいせおと」は明らかにその上を行きます。

使用されている油脂も恐らくは違い、ハイグレードな油脂が使用されていると思われます。

弊社はダブル洗顔不要のナチュラルメイクを可能にする商材を販売しておりますが、メイク落としに使用できる肌負担の少ない石けんをいつも探し求めています。

実際に試してみて、弊社製品をお使いのお客様に推奨させて頂くわけです。

今まで試した石鹸のなかでも、最高レベルでした。

石けんに求められるべき本質は、お肌へのダメージを最小限にして、汚れを除去することです。

そうすればお肌が本来持ち合わせている保湿作用が機能し、乾燥肌に陥る危険性が限りなく低くなります。

余分な美容成分や美肌成分などは石けんには必要はなく、かえってそれらの成分がアレルギーを引き起こす危険性さえ出てきます。

そのために、アレルギーを抑え込むグリチルリチン酸ジカリウム(2K)などのステロイド様成分などが配合されてしまえば、それは最悪パターンでしょう。

同化粧品成分には、血行不良を起こす副作用があります。

美容成分が贅沢に配合された2000円~数千円の高級石鹸に、よくあるパターンです。

敏感肌・乾燥肌の方向けの浴用・洗顔用として、またベビー石鹸としても、お手頃価格の最高級石けん「やさしいせおと」をおすすめいたします。

 

2020年9月17日付けココログ関連記事 

 

 

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

 

www.alga.jp