偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

アイゲン浴用石けん 敏感肌の洗顔用にもおすすめ!

カテゴリ6(その他)

この記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社公式サイト内の記事の縮小版となります。詳細情報をご覧になりたい場合は、上記リンクをクリックして下さい。

弊社ではダブル洗顔不要のナチュラルメイクを実現できる、手作り化粧水の材料を販売している関係上、お客様にメイク落とし用のおすすめの純石鹸に関する情報を、提供させて頂いております。

そのうちの一つが桶谷石鹸さんの「アイゲン浴用石けん」です。

名称に「浴用」と書かれていますが、別の記事のように、洗顔にも充分お使い頂けます。

浴用石ケンでの洗顔はお肌を傷める/危険などとお考えの方が大半ですが、桶谷石鹸の社長様が言われていることですから、間違いのないことでしょう。

この「アイゲン浴用石鹸」のイチバン素晴らしい点は、牛脂を極限まで配合している点です。

パーム油などの植物油脂よりも、牛脂のほうが低刺激性に優れており、敏感肌に適していると言われています。

ただし牛脂だけで石鹸を製造すると柔らかくなってしまうため、最低限の植物油脂を加えているわけです。

そして2点目は、余分な美容成分を配合せず、文字通りの純石鹸であるという点です。

美容成分を配合するとお肌に合わずアレルギーを発症することもあり、それを抑えるために抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウム(グリチルリチン酸2K/GKⅡ)を配合する必要性なども出てきます。

しかしこの化粧品成分の抗炎症作用の代償は、血行不良や肌代謝低下、そしてお肌の老化促進といった、致命的な副作用があります。

まさに石鹸は、「シンプル・イズ・ベスト」が当てはまる商材といってよろしいでしょう。

しかもお値段は、超お手頃です!

この記事が皆様の、経済的で快適なスキンケアライフの、一助になれば幸甚です。

 

ココログの関連記事

アメブロの関連記事

 

 

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

www.alga.jp