偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

美肌効果・豊胸効果? プエラリアミリフィカの危険性

 

カテゴリ6(その他 見誤った美肌術)

この記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社公式サイト内の記事の縮小版となります。詳細情報をご覧になりたい場合は、上記リンクをクリックして下さい。

健康食品として使用されるプエラリアミリフィカに関しては、10年以上前より上記の弊社公式サイト内の記事および下記のブログで注意を呼びかけていましたが、まだまだ副作用の事例は続いているようです。

プエラリアミリフィカは大豆さえも育ちにくい、痩せた土壌で採取されるマメ科植物です。。

言い換えれば、大豆をあまり食さない方々にとっては、使い方によりプエラリアミリフィカに有益性があるわけです。

良質な大豆を食することができる日本人が、わざわざ健康被害のリスクを冒してまでも、プエラリアミリフィカを摂取する必要など、どこにも見当たりません。

なお大豆自体にも豆毒があるため、ヨードを含む海藻と一緒に調理するのが安全と考えられています。

育ち盛りの子供さんが海藻を食せず豆類を多量に摂取すると、深刻な発達障害を起こす危険性がしてきされており、子供さんの大豆摂取を禁じている国もあるようです。

この情報が皆様の安全確保の、一助となれば幸いです。

ココログの類似記事

アメブロの類似記事

 

 

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

 

www.alga.jp