偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

お使いの美白化粧水が「グリチルリチン酸」配合の場合は、目に入らないように、唇に塗布しないように! 粘膜の抵抗力が落ちて、コロナウィルスの感染リスクが高まります。リップクリームも要注意!

ココログ(cocolog) 混合コンテンツながらもやっと常時SSL化!

(サイト主さま、他のブログ事業者さんのことまで記述しますが、ご容赦下さいませ。)

弊社は2009年3月よりココログ(cocolog)さんのスペースをお借りして、主として化粧品/スキンケアに関するブログを書いてまいりましたが、やっと11月に常時SSL化が完了して、ひとまずは安堵しているところです。

ココログさんは歴史が古いためか構造が複雑で、パソコンでの閲覧の場合は混合コンテンツ(混在コンテンツ/ミックスコンテンツ)になる可能性が高いようです。

スマホ閲覧の場合は、問題のある部分が読み込まれないためか、ほぼ問題はないようです。

正直なところ、個人情報を書き込むサイトでもないのに、そこまでのSSL化は必要なのかと、Googleさんの強引さにインターネット業界が振り回されている感は歪めませんが・・・。

ココログさんのスペースでは主として、弊社アドバイザー医師やお客様から頂いた情報を整理して、書いてまいりました。

そのうちアクセス数が高い記事を再度整理して、公式サイト内の美容健康情報館にアップしてまいりました。

その公式サイト内にアップした記事を要約して、こちらのHatena Blogさんのスペースにダイジェスト版としてアップしております。

なおアメブロさんのスペースもお借りしていますが、補助ブログという位置づけです。

手作り化粧水専用ブログとしてLivedoor Blogさんのスペースもお借りしていますが、常時SSL化はまだまだ先のようです。

読者様の多くの方は、お忙しいなか記事を読んで下さっていると思います。

まずは当ブログのダイジェスト版でさらなるご興味がわきましたら、リンク先の公式サイト内の記事を読んで頂ければと存じます。

アルガアイ流美容記事には、他の美容サイトでは書かれていない、独自の情報がございます。

これからもココログさんのスペースに蓄積された情報を整理して、最終的には当ブログにダイジェスト版としてアップしてまいりたいと思います。

当ブログの情報を、皆様のお肌や身体の健康維持、または無駄な出費の防止に、活用して頂ければ幸甚です。