偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

エステサロンで人気のアルゴテラピーとは 美肌効果と安全性は?

カテゴリ4(その他) 

この記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社公式サイト内の記事の縮小版となります。詳細情報をご覧になりたい場合は、上記リンクをクリックして下さい。

アルゴテラピーとは、海藻を利用した美容健康法で、その施術はアルゴトリートメントと称されています。  

アルゴテラピー海洋資源を利用したタラソテラピーの中でも、美肌力が高いと位置づけらています。

得られる定番的な効果としては、やはり緑色海藻(コンブ/ラミナリア・ディギタータ)によるお肌の引締めです。

非緑色の海藻パックなどを使用した場合は、保湿効果も得られます。。

保湿効果が優れていると、単なる乾燥肌対策だけでなく、毛穴ケア・テカリ防止・いちご鼻改善・粉吹き肌改善も可能です。

しかし優れた美肌効果が得られる反面、海洋植物の洗濯や配合量が不適切な場合は、かぶれやアレルギー発症の危険性があることは否定できません。

その意味で、アルゴテラピーに精通した優秀なエステティシャンさんがおられることが、必須条件となります。

ですから有名リゾートホテルのスパ施設さんのほうが、安心というわけではありません。

弊社が知り得る範囲では、小規模でもアルゴテラピーに精通しているエステサロンさんを見つけるほうが、むしろ安心といえます。。

美白効果やたるみ改善・ほうれい線解消効果まで宣伝されている場合もありますが、いずれも化粧品で得られる効果を超えていますので、期待程度にとどめておきましょう。

とくに美白効果などを要望しすぎると、偽美白効果のあるグリチルリチン酸ジカリウムを配合した商材などが、お肌に塗布されかねません。

そうなってしまえば、透明肌をお望みの読者様には、本末転倒のこととなります。また、信頼のおけるタラソテラピー化粧品メーカーの商材を使用すれば、ホームエステ/自宅でも本格的な施術が充分可能です。

この情報が、皆様の安全で快適なコスメライフの、一助となれば幸いです。

ココログの類似記事

アメブロの類似記事

 

 

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

 

www.alga.jp