偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

エプソムソルトは発汗入浴剤としては安価で最適ですが・・・

カテゴリ5(その他)     

この記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社公式サイト内の記事の縮小版となります。詳細情報がご必要の場合は、上のリンクをクリック下さい。

バスルームで大量に発汗したいために、エプソムソルト(エプソム塩/エプソン塩)を使用した長時間の入浴をされる方は、少なくないようです。

エプソムソルトとは、硫酸マグネシウムの一形態です。

マグネシウムは身体に素早く吸収されやすい性質があり、その際に皮膚が発熱します。

そのためにポカポカ感が強く、身体を一気に温めることができ、発汗を促すことができるわけです。

このため硫酸マグネシウムは、多くの入浴剤/入浴料に配合されています。

ここでエプソムソルトで長時間の爆汗入浴をされている方に伺いたいのですが・・・

心地いいですか?

疲れないですか?

お風呂とはそもそも、命の洗濯の機会です。

良質な入浴は疲労回復やストレス解消、そして安眠につながります。

エプソムソルトはたしかに優れた発汗効果がありますが、心地よい発汗程度の入浴にとどめるべきでしょう。 

この記事が読者様の、快適で効果的なバスタイムの、お役に立てれば幸甚です。

アメブロの類似記事

ココログの類似記事

 

 

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

 

www.alga.jp