偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

東京都知事が全都民にマスク着用を求めマスク不足に!

 カテゴリ7(その他 新型肺炎対策)

この記事は、最下部に表示されている文責者である弊社公式サイト内「新型コロナウィルス・新型肺炎対策のまとめ 第5部」のうちの、一部の分割記事となります。

全文をご覧になりたい場合は、上のリンクをクリック下さい。  

1月24日の東京都危機管理対策会議にて都知事は、都民に対して外出時のマスク着用を要請しました。

しかしこれは厚生労働省の方針に反するたいへん危険な決定で、日本を混乱に陥れます。

厚生労働省のホームページにて新型コロナウイルス感染拡大防止策として、マスク着用などの咳エチケットが求められています。

しかしこれはあくまでも、風邪症状がある方についてのみです。

健常者については厚生労働省は、マスク着用を一切求めていません。

日本で流通している大半の使い捨てマスクは、中国製でしょう。

中国では新型コロナウイルスが猛威を振るっており、マスクの需要は高まっております。

日本にマスクを供給する余裕など、中国にはあり得ないことです。テレビ露出度が高い小池百合子都知事がそのような要請をすれば、たちまち全国的にマスク不足に陥ってしまいます。

そんな簡単なことでさえ、小池都知事は想像できないというわけです。

国民の多くがパニックになってマスクを買い求めると、末端価格がますます上昇し、新型コロナウイルスの飛沫を飛ばしている方が経済的事情などにより、購入できなくなるということです。すなわち健常者は、マスク着用すべきでないということで、これが結果的に新型コロナウイルス感染拡大防止に大きく寄与するという考え方です。

もしそれでも持論を推し通したいのであれば、国民全員分のマスクを自らの責任において確保すべきでしょう。

国の方針を毀損し、余りにもやることが無茶苦茶と思うのは、私だけでしょうか・・・。

 

ココログの類似記事

アメブロの関連記事

 

 

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

  www.alga.jp