偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

背中ニキビ/乾燥肌やテカリの原因が合成洗剤のシャンプー?

カテゴリ3(見落としのある乾燥肌対策)

この記事は、最下部に表示されている文責者である弊社公式サイト内の記事の、縮小版記事となります。詳細内容をご覧になりたい場合は、上のリンクをクリック下さい。

背中が乾燥すると皮脂が過剰に分泌されて、テカリが出ることがあります。

ひどい場合には痒みが出たり、背中ニキビができることも!

ボディソープやボディシャンプー等の合成洗剤を使用していて背中が乾燥する場合は、純石鹸に切り替えることで、簡単に改善・解消できる場合が多いようです。

純石鹸に切り替えたけれど、背中の乾燥はあいかわらず・・・。

そのようなケースの方は洗髪用の洗浄剤として、シャンプーで洗っている場合が多いようです。

シャンプーは頭皮だけでなく、背中まで洗ってしまうからです。

そんな場合は純石鹸洗髪+クエン酸リンスが、超おすすめです。

この記事が読者様の、快適で安全なスキンケアライフの、お役に立てれば幸甚です。

アメブロの関連記事

ココログの関連記事

 

www.alga.jp