偽美白化粧品成分 グリチルリチン酸ジカリウムによる老化促進の危険性や逆効果となる敏感肌・乾燥肌対策

グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)配合美白化粧品による偽美白ケアの危険性や、低刺激性を求めるあまりに間違った敏感肌対策となる危険性や非効率的な乾燥肌対策について、情報発信致します。

オーガニックコスメの好転反応に関する体験談は信じてはダメ!

カテゴリ4(その他)

この記事は、最下部に表示されている文責者である、弊社公式サイト内の記事の縮小版となります。詳細情報をご覧になりたい場合は、上記リンクをクリックして下さい。。

オーガニックコスメを使用していて、肌荒れや皮膚炎が生じたり赤く腫れたり痒みがでた場合は、すぐに使用を中止すべきです。。

好転反応」といった文言がオーガニック化粧品の体験談が記述されることがよくあるようですが、素人が好転反応等と判断できるはずがありません。。

その肌トラブルがアレルギー性接触皮膚炎である場合、そのオーガニックコスメを無理して使い続けるということは、より多くのアレルゲンを経皮摂取させるということで、アレルギー重症化の危険性があります。

好転反応の判断はきわめて高度な熟練を要し、お医者さんでも判断を誤ることがあるほどです。

そういった好転反応の体験談を掲載している目的は、クレームによる返品を回避する、販売者/メーカー側の作戦であると考えておくべきでしょう。

この情報が、皆様の安全で快適なコスメライフの、一助となれば幸いです。

アメブロの類似記事

ココログの類似記事

 

 

f:id:algai:20191214233647j:plain

 

 

 

f:id:algai:20191214233908j:plain

 

 

www.alga.jp